よくある質問

Q & A

レッスン時に持参していくものはありますか?
道具などの持参をしていただきます。
作品を入れられる簡単なエコバッグなどを持ってきていただくと、持ち帰る際に便利かと思います。
一回の教室はどれくらいの時間がかかりますか?
1度の教室は2時間〜3時間ぐらいを予定しております。
少人数制の教室なので、その中で質問をしていただいたり、自分のわからないところはクリアにしていただけます。
経験がなく初めてなのですが、参加することはできますか?
はい、もちろんです。
これから学んでいきたい!という方でもお気軽に参加していただけます。
生徒さんのレベルに合わせて教室は進行していきますので、着実にステップアップしていけると思います。
カフェを利用したいのですが?
はい、もちろん大丈夫です。
まはなあんはカフェ単体でのご利用ももちろん可能です。
軽食からちょっと一服できるドリンクまでお気軽にご利用ください。
子供を連れていっても大丈夫ですか?
はい、キッズスペースなどはございませんが、お子様づれでもご参加できます。
お子さんと一緒に教室に参加していただく方もいらっしゃいます。
子供でも参加できますか?
はい、もちろんです!
夏休みや冬休みに春休みなどはお子様のみで参加していただくことも多くなります。
特に年齢制限も設けておりませんので、お気軽にご参加いただければと思います。
教室に参加するためには必ず体験教室からじゃないといけませんか?
いえ、そんなことはありません。
体験教室からではなく、はじめから教室に参加していただくことも可能です。
不器用ですが大丈夫ですか?
はい、誰でも最初は作業に慣れてないところから入りますので問題ありません。
上達していくのを身をもって体験していただけるのできっと楽しいですよ。
道具は購入した方がいいですか?
継続的に教室にご参加いただく場合には道具の購入を推奨しております。
自分の道具を持っていると家などでも作業することができるので、効率よく作品作りを進めていくことができます。